2人目ベビちゃんがやって来るまでの子作り奮闘と日々の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

化学的流産だったのね・・・
2008年04月17日 (木) | 編集 |
久しぶりの日記。

最近はストレスになるので体温測るのやめてます

ベビ待ち5周期目にして初めて海外製の排卵日検査薬を使った。

ちゃんと反応も出て仲良しもできた


できてることを願いながら生理予定日3日前にフライング検査実行。

結果・・・

チェックワンファーストでうっすら陽性反応が

今までうっすらとも反応したことなんてなかったからと~~~っても嬉しかった

・・・でもホントにうっすらで。

それが気になってた


で、またまた生理予定日1日前に検査薬を試してみるとほとんど反応がなくなってた。

嫌な予感が的中


これが科学的流産ってやつなんだな。


やっとできたと思って嬉しかったのに・・・。

結局はできてなかったんだ・・・。



生理予定日1日後の本日リセットされました

とっても辛いです。

これからはフライング検査はしないと決めました。


でもでも排卵して受精もできてたってことだからタイミングは合ってたってことだよね。


結果は出たことだしまた頑張るぞ



★★★ランキングに参加しています★★★
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ



PMSが・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
周期18日目。



今周期は基礎体温測ってないけど、多分もう高温期になってると思う。


毎月この生理前2週間頃になるとイライラが始まる


もうホントに些細な事にブチ切れ

そしてイライラ・・・。



こういうのPMSっていうらしいんだけど


ホントに毎月毎月悩まされてる



でも、特効薬はなく病院に行っても完全に治ることはないらしい。


PMSにはチェストツリーが効くっていうことを知って


チェストツリーのサプリを飲み始めたんだけど


まだ効果ありとは思えない。


即効性は無いようなのでこのまま飲み続けた方がいいのか


自分には効かないとあきらめた方がいいのかわからないけど


あと2ヶ月ほどは飲み続けてみようかな。



感情のコントロールができなくなって、娘や旦那に当たってしまう・・・


ホントにこのPMSとさよならしたい。


★★★ランキングに参加しています★★★
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ












チョコレートケーキ♪
2008年02月15日 (金) | 編集 |
昨日はバレンタイン♪


チョコレートケーキを作りました。


お菓子作りは楽しいけど、まだまだ納得できるものができない


でも楽しいのが一番


楽しみながらいろいろ勉強していこう


娘も2歳ともなるとわたしが忙しくしてると一人で遊んでてくれるし


育児がとっても楽になった。



娘が一人で遊んでる間にせっせと作って


午後には完成!!

IMG_1155.jpg



旦那さんの為に作ったのに味見を兼ねて娘と2人でおやつに食べました。


砂糖を控えめにしたのでチョコレートケーキなのにあっさりおいしかった


旦那さんもおいしい。って言ってくたので作って良かったです。





♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





とりあえず今周期は
2008年02月14日 (木) | 編集 |
周期13日目 測ってない・・・




今周期のチャンス日には仲良しできなかった


病院にも通ってないし、排卵日検査薬も使ってないのではっきりとした排卵日は分からないけ

ど、たぶんもう排卵日は過ぎてると思う


きっと今周期の妊娠はないだろう・・・

あるとすれば奇跡だ


でもいつまでも落ち込んでいられない。

とりあえず今周期はお休み期間にして

趣味のハンドメイドやお菓子作りに没頭しようと思います

基礎体温も測らない。

高温期後半のドキドキ体温測定もなし


次の周期までのんびり過ごそ




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


もう 勝手にして・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
周期11日目 測ってない・・・



わたしは周期が平均26日なので排卵日は11日前後かと思われる。


昨日の基礎体温がガクっと下がったのでそろそろかと思って

そのことを旦那に言うと

「俺はそうやって計算して今日だ。って感じではしたくない。」という返事が。

要するに子どもを作る目的だけでするのは嫌だと・・・



確かにそうかもしれない・・・



でも、わたしだけが2人目が欲しいって思ってるんじゃない。

2人ともが望んでることなのに。

そりゃあ 基礎体温もつけずに、なにも考えてない時にふとできた。って感じがいいのかもし

れないけど。



チャンス日にできないなんて・・・

リセットした時よりもショックが大きい。


また次のチャンス日までまたないといけない・・・

やっときたチャンス日がこんなかたちで崩れるとは


ショックで旦那と話をする気にもなりません。



♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ







