2人目ベビちゃんがやって来るまでの子作り奮闘と日々の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

とりあえず今周期は
2008年02月14日 (木) | 編集 |
周期13日目 測ってない・・・




今周期のチャンス日には仲良しできなかった


病院にも通ってないし、排卵日検査薬も使ってないのではっきりとした排卵日は分からないけ

ど、たぶんもう排卵日は過ぎてると思う


きっと今周期の妊娠はないだろう・・・

あるとすれば奇跡だ


でもいつまでも落ち込んでいられない。

とりあえず今周期はお休み期間にして

趣味のハンドメイドやお菓子作りに没頭しようと思います

基礎体温も測らない。

高温期後半のドキドキ体温測定もなし


次の周期までのんびり過ごそ




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


もう 勝手にして・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
周期11日目 測ってない・・・



わたしは周期が平均26日なので排卵日は11日前後かと思われる。


昨日の基礎体温がガクっと下がったのでそろそろかと思って

そのことを旦那に言うと

「俺はそうやって計算して今日だ。って感じではしたくない。」という返事が。

要するに子どもを作る目的だけでするのは嫌だと・・・



確かにそうかもしれない・・・



でも、わたしだけが2人目が欲しいって思ってるんじゃない。

2人ともが望んでることなのに。

そりゃあ 基礎体温もつけずに、なにも考えてない時にふとできた。って感じがいいのかもし

れないけど。



チャンス日にできないなんて・・・

リセットした時よりもショックが大きい。


また次のチャンス日までまたないといけない・・・

やっときたチャンス日がこんなかたちで崩れるとは


ショックで旦那と話をする気にもなりません。



♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ
ブログランキング・にほんブログ村へ







低温期なのに体温高めだな・・・
2008年02月07日 (木) | 編集 |
周期6日目 (36.51)




まだまだ低温期なのに今日の基礎体温は高めだよな・・・



低温期の体温が高めだといい卵ちゃんに育たない。

って聞いたことがある




うーーーーん。

高温期に体温が下がる時はあるし、

低温期に体温が高めの時がある。


なかなかベビちゃんがやってこない原因はこれらにあるのかな???




♪ランキングに参加しています♪
    ↓    
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ











周期4日
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ベビ待ち3周期目  低温期4日 (36.41)


リセットして4日。

だいぶ気分も落ち着いてきました




やっぱりリセットするとショックで・・・。


1日なにもしたくなくなるほど落ち込んでしまう。




とはいえまだ子作り開始して間もないんだけどね。


でもでも高温期にぐんぐん体温上がってくると期待しちゃって。

もしかすると、もしかするかもーーー

なんて気分が高まって。


待ちきれなくて検査薬を試してみる。



が、真っ白




毎回こんな感じで撃沈してる・・・。



高温期は毎朝体温計の体温を見るのが怖い。

下がりませんように。って祈るような気持ちで。

心臓はドキドキ。


精神的に良くないよ



その反面低温期の朝の体温測定はリラックスリラックス。

排卵期になるとまたいろいろと気にするようにはなるけど。







あーーー早くベビちゃんやってきてくれないかなぁ。


欲しい時にポンって授かる人がうらやましい。



















