2人目ベビちゃんがやって来るまでの子作り奮闘と日々の日記。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いちごのロールケーキ
2008年02月08日 (金) | 編集 |
周期7日目 (36.23)





昨日は久々にお菓子作りをしました。


いちごの季節。

いちごのロールケーキを作りました。

この時期しか作れないもんね。




で、完成したのがコチラ♪


1






ダイエットしなくては・・・

とは思ってるんだけど


なかなかできません・・・






早速娘と一緒に3時のおやつにいただきました


2





ちょっと甘さ控えめなクリームになったけど

まあまあの出来だったかな。





趣味を満喫しながらベビ待ちストレスを発散しないとね




♪ランキングに参加しています♪
    ↓    
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ























低温期なのに体温高めだな・・・
2008年02月07日 (木) | 編集 |
周期6日目 (36.51)




まだまだ低温期なのに今日の基礎体温は高めだよな・・・



低温期の体温が高めだといい卵ちゃんに育たない。

って聞いたことがある




うーーーーん。

高温期に体温が下がる時はあるし、

低温期に体温が高めの時がある。


なかなかベビちゃんがやってこない原因はこれらにあるのかな???




♪ランキングに参加しています♪
    ↓    
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ











チェストツリー
2008年02月06日 (水) | 編集 |
周期5日目 (36.39)



今周期からチェストツリーを飲み始めた。


このチェストツリーは、PMS、生理不順、不妊症などホルモンバランスの不調によって生じる

女性特有の症状に効果があるらしい。


実はわたしPMSに悩まされていて・・・。

毎回生理前2週間ほどはイライライライラ

感情のコントロールができないほどになってしまう。


なんとかしたい。っと毎回悩んでた。



そんな時にこのチェストツリーというものを知ったんだけど、これはPMSにも効果があるし、

不妊にも効果があるよう


今回基礎体温をつけていて、高温期中に体温が下がることがあって。

たぶんホルモンバランスが崩れてるんだろうな。とも思ってた。




即効性はないようだけれど、継続して飲んでいるとかなり効果はあるようなので

これからベビちゃんを授かるまでは続けて飲むぞ




♪ランキングに参加しています♪
    ↓    
にほんブログ村 マタニティーブログ 子作り・家族計画へ












周期4日
2008年02月05日 (火) | 編集 |
ベビ待ち3周期目  低温期4日 (36.41)


リセットして4日。

だいぶ気分も落ち着いてきました




やっぱりリセットするとショックで・・・。


1日なにもしたくなくなるほど落ち込んでしまう。




とはいえまだ子作り開始して間もないんだけどね。


でもでも高温期にぐんぐん体温上がってくると期待しちゃって。

もしかすると、もしかするかもーーー

なんて気分が高まって。


待ちきれなくて検査薬を試してみる。



が、真っ白




毎回こんな感じで撃沈してる・・・。



高温期は毎朝体温計の体温を見るのが怖い。

下がりませんように。って祈るような気持ちで。

心臓はドキドキ。


精神的に良くないよ



その反面低温期の朝の体温測定はリラックスリラックス。

排卵期になるとまたいろいろと気にするようにはなるけど。







あーーー早くベビちゃんやってきてくれないかなぁ。


欲しい時にポンって授かる人がうらやましい。



















はじめまして。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
はじめまして。みぃ~みぃと申します。30歳になりました。


2歳の娘と2つ年上の旦那さまとの3人暮らしです。

今はのんびり専業主婦やってます。


そろそろ2人目が欲しいと思って子作り開始いたしました


さぁ~~て。いつやってきてくれるかな・・・


1人目はすぐに授かることができたんだけど、今回はそうもいかず・・・


リセットする度に凹んでおりますが気長に待とうと思います。

とはいいながらも内心焦ってるけど。





基礎体温などの記録、日々の出来事などを書いていこうと思います。


これからよろしくお願いします。



